2011年7月12日火曜日

ユーロと一緒にポンドも売り時(2011/07/12の夜の部)

こんばんは。

ジェントルマンです。

ユーロが連日激しく落ちています。
どこかで底打ちはしないといけないのですが、なかなか底打ちの気配がありません。
上がったら売っとけ見たいな感じです。

とか書いているときに1.39後半でユロドルの激しい戦いが繰り広げられていますが、ポンドルについて書きます。

四時間足チャート
四時間足チャートです。
とうとう長い間試し続けていた1.59の壁を突破することが出来ました。
ここからさらに下落するかと思いきやユロドルが150pipsほどの大きな戻しをしたため、1.58前半付近でもみあい中です。
1.60辺りから順調に落ちてきているため、一旦この水準に数日留まる可能性もあります。

日足チャート
ポンドル日足チャートです。
日足チャート上でも売りサイン点灯中です。
ここ二日の下落幅としては、今日の1.57705の安値付近がわりと決済ポイントとしてよさそうです。
まあ決済しそびれたものはしょうがないです。
じゃあどこで決済するかと言うと、最近のポンドルは400pipsほどのレンジを作る傾向があるような気がしています。レンジ上限を、1.59と考えると1.55辺りがターゲットでしょうか。
余りぎりぎりに指値をおいても素人っぽいので、1.55850辺りにおきたいと思います。
損切りラインは、1.60400あたりにしたいと思います。


総合ブログ・損益一覧等は以下のリンクで公表しています↓
総合ブログ:FX紳士へ
リスクチェック:ポジションサイズ計算
ジェントルマンの成績:損益一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿